2023年6月の記事一覧

薬物乱用防止教室

21日(水)5時間目に「薬物乱用防止教室」が行われました。

今年度は、東京税関の方にお越しいただき、「関税教室」もかねてお話してくださいました。

 

スライドを使って、関税がなぜ必要なのか、薬物を使用するとどうなるかなど、詳しく教えていただきました。

また、最後には麻薬探知犬のエレックによる実演も行われ、見事、薬物の入った荷物を探知することができました。

学総比企予選

 

 

 

 

 

14~16の3日間、3年生にとっては最後の公式大会である学校総合比企予選会が

行われました。残念ながら県大会出場はできませんでしたが、

選手達はそれぞれ、練習の成果を発揮できたようです。

3年生はこれで部活動は引退しますが、1・2年生は3年生が残してくれたものを

しっかりと引き継ぎ、さらに良いチームになるようがんばってほしいと思います。

 

3年生の選手のみなさん、長い間お疲れ様でした。進路決定という新たな目標に向けてがんばってください。