学校ブログ

絵付け体験が始まりました

自由行動から戻って少し休憩した後、広間で絵付け体験が始まりました。

自分で絵付けをした湯呑みを焼いていただき、約30日後に家に届くことになっています。

一筆入魂で、がんばりましょう!

元気に宿に帰って来ました

タクシー班行動を予定どおり終えて、全員元気に宿に戻って来ました。

手には沢山のお土産の袋が‥楽しく充実した一日だったようです

楽しいレクの時間

一日目の最後は、実行委員さんの進行でレクが行われました。

先生方も仲間に入り、クイズやワードウルフなど楽しい時間を過ごしました

今日のブログは、これで終了します。明日は皆さんが一番楽しみにしているタクシー班行動です🚕

旅館に着きました

一日目の行程を終え、無事、予定どおり『なごみ宿都和』に到着。

美味しい夕飯をいただいています🍱

みんな元気です‼️

奈良 法隆寺に着きました

最初の見学地、法隆寺に着きました

みんな真剣にガイドさんの説明を聞いています

ガイドさん曰く、今日は比較的空いているそうです

二年生修学旅行、出発しました

待ちに待った修学旅行に、出発しました。みなさんの集合が早かったので、予定より10分ほど早く出発することができました。

🚌の中では出発式が行われました。朝早くてもみんな元気です!

有意義な3日間にしましょう

『税の標語』『税についての作文』の表彰式が行われました

11月11日~17日は「税を考える週間」でした。

3年生は社会科(公民)の授業でも税金と私たちの生活との関わりについて学習しています。

11月22日と11月24日に、3年生が応募した『税の標語』と『税についての作文』の表彰式が玉川中学校とときがわ町役場でそれぞれ行われました。

私たちの生活を様々な場面で支えている税金について、これからしっかり考えていきましょう。

11月22日(火)『税の標語』表彰式・・・玉川中学校 多目的室

11月24日(木)中学生の『税についての作文』表彰式・・・ときがわ町役場